拍手を送りたい

読んでくれたあなたに拍手を

夜勤明けのトレッキング

こんにちは、長野の山奥でリゾートバイト中のウマーニャ(@umanyablog)です。

 

せっかく長野まで来てどこにも行かないのも淋しいので、夜勤明けにホテル近くの森林コースをトレッキングしてきました。

 

 

f:id:umanya:20180731235825j:plain

 

 

↓これがコースの入り口です。

f:id:umanya:20180731235646j:plain

 

「えっ、合ってる?」と思いつつも、ここしか入れそうな所が無いので進みます。

 

f:id:umanya:20180801000617j:plain

 

鬱蒼としていますが、一応道のようなものがあります。

 

しばらく進むと川と橋がありました。

f:id:umanya:20180801000809j:plain

f:id:umanya:20180801001358j:plainf:id:umanya:20180801000830j:plain

 

どうやらここは白樺の樹林のようです。

f:id:umanya:20180801001532j:plain

f:id:umanya:20180801005452j:plain

 

入り口から40分ほどで、ゴールの池に着きました。

f:id:umanya:20180801001750j:plain

 

水辺は羽虫の量がすごいです。アブに刺されたトラウマ(前回記事)で、耳元で羽音がするたびにダッキングしてたら首を痛めました……

 

さて、喉が渇いたし水でも飲むか〜と思って、そこで気づきました。

飲み物持ってくるの忘れた!!

 

完全に山を舐めてますね。

往復1時間強の短コースだったので良かったですが……

 

帰りは喉が乾きすぎて景色に目もくれず進みました。

f:id:umanya:20180801003947j:plain

脱出できました。

 

白樺林と池と川だけの地味なコースでした。笑

 

 

せめて道中に山ガールでも居ればな〜

 

山ガール……?

 

 

山ガールといえば……

 

f:id:umanya:20180801010825p:plain

Ref. https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22245



ヤマノススメですね。

 

www.yamanosusume.com

 

ヤマノススメ"女の子だけのゆるふわアウトドアアニメ"です。(公式HPより)

1期は5分×12話、2期は15分×24話と見やすいボリュームなので、是非見ましょう。可愛さの塊ですよ。サードシーズンは7月から放送中です。dアニメストアならOVA『おもいでプレゼント』も含めて全シーズン視聴できて月額432円です。安い!

anime.dmkt-sp.jp

 

それではみなさん、ヤマノススメをよろしくお願いします。

youtu.be