拍手を送りたい

読んでくれたあなたに拍手を

名古屋サンマ(三人麻雀)は世界一面白いゲームらしいので雀荘で体験してきた

友達が「名古屋にアイドルライブ見に行くけど、車に相乗りしたいやつおらん?」とツイートしていたので、軽率に「行く〜」とリプライ飛ばして、今名古屋にいます。 友達の実家の車だし、友達の親のETCカード使うから無料なんだよな。最高〜。 「ヒッチハイク…

オタク・ラップをYouTube貼って紹介する(オタク)

日本語ラップで一番有名なパンチラインは 俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達 Zeebra - Grateful Days (Dragon Ash) だし、最近は たかだか大麻 ガタガタ抜かすな BADSAIKUSH - LifeStash (舐達磨) が一部でミームになってるし、ヒップホップっ…

男だけどブラジリアンワックス専門店で股間をフル脱毛した【VIO】

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 夏は股間が痒くなる季節ですね。今年はパンツの蒸れで不快な思いをしたくない。スッキリしたい。 ということで、股間をフル脱毛しました。 今回の記事では、ブラジリアンワックス専門店でVIOラインの毛を全部抜い…

Mリーグ開幕直前!私がU-NEXT Piratesを推す理由

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 麻雀プロリーグであるMリーグが10月1日に開幕します。麻雀において年俸制の「プロ」リーグは初の試みなので、どうなっていくか楽しみです。 Mリーグとは? Mリーグの特徴 チーム・所属選手 U-NEXT Pirates 所属選…

キツい!仲居のリゾートバイトでぎっくり腰になった

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 この1ヶ月間、リゾートバイトで仲居として働いていたのですが、ぎっくり腰になって退職することになりました。 ここでは、ぎっくり腰の原因、仲居リゾバのキツさとメリット、私が以前やっていたナイトフロントと…

the pillowsアメリカツアーがフリクリ(FLCL)ソングだらけで羨ましい!!

私の大好きなロックバンド、the pillowsが7月にアメリカツアーを行いました。 昨日のアーヴィングプラザ。97年にハイブリッド レインボウを作った時はまさか未来のNYにバスターズがいて、大合唱するなんて想像できなかった。僕の夢が叶ったのは誰かのおかげ…

「幸・不幸」で考える

www.nhk.or.jp 先日、寮のテレビを点けると、NHKのEテレで「ウワサの保護者会」という番組が放送されていました。 その回のテーマは「性のはなし、してますか?〜中高生編〜」でした。 将来親になったときに備える気持ちと、ゲスな興味が半々、いや4:6、正直…

夜勤明けのトレッキング

こんにちは、長野の山奥でリゾートバイト中のウマーニャ(@umanyablog)です。 せっかく長野まで来てどこにも行かないのも淋しいので、夜勤明けにホテル近くの森林コースをトレッキングしてきました。 ↓これがコースの入り口です。 「えっ、合ってる?」と思い…

長野の山奥でリゾートバイト中

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は今、長野県の山奥でリゾートバイトをしています。 まだバイトを始めて1週間ですが、ここまでの体験を書きたいと思います。 もくじ 仕事 寮 周辺環境 まとめ 仕事 私は深夜のフロントとして働いています。シフ…

学生バックパッカーにオススメなオンライン英会話はコレ!

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は英語習得のためにオンライン英会話を利用しています。 この記事では、数あるオンライン英会話サービスの中から、学生バックパッカー志望者にオススメなものとそのワケを紹介しています。 格安英会話 旅好きに…

築50年超の木造アパートに4年間住んでわかったメリット&デメリット

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 大学の4年間、築50年overの木造アパートに下宿していたので、良かった/悪かった点をシェアしたいと思います。 良かった点 広さの割に家賃が安い 家賃は5万3千円でした。普通に高いやん、と思われそうですが、玄関…

兵庫陶芸美術館で「陶磁器、ええやん」となった

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 急にめちゃくちゃ陶芸を見たくなって、兵庫陶芸博物館に行ってきました。 www.mcart.jp 兵庫陶芸美術館は篠山市にある、県内産の陶磁器を中心に古陶磁器から現代世界陶芸まで幅広く展示している美術館です。 アク…

はじめてのパチンコ

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 初めてパチンコを打ってきたので、その体験をシェアしたいと思います。大学の学科友達のパチンコ中毒者3人に連れて行ってもらいました。 朝10時の開店の少し前に到着すると、店の前には200人以上の客が集まってい…

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』は「確信犯でしょ?」

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 最近YouTubeでバズってるこちらのMV、もう視聴しましたか? ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』 youtu.be 6月4日に投稿されたこちらのMV、1ヶ月も経たずに150万回再生を記録しています。そのうち20回ぐらい…

ブラジリアンワックスでお尻を脱毛したらQOL爆上がりしました

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 ブラジリアンワックスでお尻(Oライン)を脱毛したので、その体験をシェアしたいと思います。 お尻の処理法 お尻の毛って邪魔ですよね。 しかしカミソリで剃るのは怖い上にチクチクしますし、除毛クリームも敏感な…

大学院、中退します!

はじめまして、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は某国立大学の理系大学院生です。 入学から2ヶ月と少し経ち、中退を決めました。 ただ、退学届を提出してしまうとステータスが『無職・職歴なし』となってしまうので、無期限の休学という形をとろうと思って…