拍手を送りたい

読んでくれたあなたに拍手を

長野の山奥でリゾートバイト中

こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。


私は今、長野県の山奥でリゾートバイトをしています。

 

まだバイトを始めて1週間ですが、ここまでの体験を書きたいと思います。

 

もくじ

 

仕事

 

私は深夜のフロントとして働いています。シフトは22時〜7時(休憩1h)です。仕事は、基本的に超絶暇です。パソコン作業が約2時間あって、掃除や見回りもするんですが、だいたい毎日3時間ぐらいは暇ですね。

 


寮は無料で、1日3食出ます。

 

無料で3食出るのはありがたいのですが、おかずに野菜がほとんど無いんですよ。栄養が心配になります。同僚が「ゴボウ食べたい」と言っていました。「ゴボウ食べたい」って感情、存在するんですね。

 

さて、部屋の紹介に移りましょう。2人部屋で、同居人はタイ人男性です。もう1週間も一緒にいるのに、名前がわかりません。初対面のときに名前を3回聞いても聞き取れなかったので諦めてしまいました。

f:id:umanya:20180731074512j:plain

超優しいタイ人の兄ちゃん、チャック開いてる(本人許可あり)

 

この兄ちゃん、床に直接、蚊取り線香を置いてカーペットを綺麗に焦がしたり、禁煙のはずの部屋内で躊躇なくタバコ吸い始めたり、メシが合わんって言ってずっとタイのレトルト粥食べてたり、めっちゃ面白いです。

f:id:umanya:20180731074757j:plain

蚊取り線香を直置きすな


この兄ちゃんが巻きタバコをくれました。

f:id:umanya:20180731074149j:plain

巻きタバコ


普通のタバコの数倍美味くてびっくりしました。

部屋自体はすごく古くて、網戸がない(なんでだよ)から自分達で網を窓枠に貼り付けたり、台風のときはめちゃくちゃ雨漏りしたり、大変なのですがまあ面白いです。笑

f:id:umanya:20180731074504j:plain

雑に貼った網戸

f:id:umanya:20180731074117j:plain

f:id:umanya:20180731074130j:plain

天井の謎の穴と雨漏り

 

周辺環境

 

本当に山とホテルとゴルフ場しかないです。

 

お金を貯めるには良い環境です。使う場所がないので。
最寄りのコンビニまで車で45分かかるそうです。しかも車持ってないのでそもそも行けないという。
2週間に1回、寮からイオンへのバスが出ています。


娯楽が酒とタバコしかないので、喫煙率は高いです。

 

あと、虫の量がハンパないです。私は網戸貼る前に寮で昼寝してたら脚を6ヶ所ぐらいアブに刺されてパンパンに腫れ上がりました。骨折かよ、ってぐらい腫れて、めちゃくちゃ痛かったです。

同時期に入った派遣の従業員もみんなアブの洗礼を受けて、『アブ被害者の会』が設立される勢いでした。

 

いやでも腫れ上がった脚を見てビビりましたよ……救急車呼んでも1時間以上かかる場所なので、もしアナフィラキシーショック(?)で倒れた!ってなったらドクターヘリ不可避ですもん。もしそうなったら、せめて爆音でミスチルHANABI流してほしいです。

youtu.be

 

まとめ

 

このホテルでのバイトはお盆前までなので、あと2週間弱、頑張っていきたいと思います。頑張るってほど忙しくないんですけどね。

 

ちなみにお盆は地元でお酒を飲んだり、ELLEGARDENのライブに行ったりして、お盆後には広島で同じくリゾートバイトを始める予定です。

 

それらの体験もシェアできればと思っています!

 

それでは!